ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

クラッシュ・ロワイヤル14【トロフィー4649だった笑】クローンデッキ楽しい(^^♪

新人ブロガーのヨチピコです。

 

久々のクラロワブログです!

 

クラッシュ・ロワイヤルをなぜ選んだのか。オススメの理由はこちらから!

 

venb0627.hatenablog.com

 

他のゲームを続けながらも、このゲームだけは毎日戦っています!

その中で気づいたらあっという間に4600を超えていました笑

※去年の段階では3900でした。。。

f:id:VENB0627:20170418221002p:plain

元々のデッキから大きく変えていませんが、あるエッセンスを加えたことで、「超攻撃型デッキ」と生まれ変わり勝つことが増えたんです!

どうしても前のデッキは攻撃と守りを意識してのデッキだったので、相性が悪いと負けてしまいました。

もちろん新しいデッキも超攻撃型なので、あっさり負けることもありますが、その分勝てる量が増えて楽しくなりました☆彡

やっぱりクラロワは攻撃型ですよね!

 

そのカードとはこちら!!!

f:id:VENB0627:20170418221240p:plain

クローンさんです!!!

 

出たときはあんまりだな~と思っていたカードでしたが、僕が使っているラヴァルバル(ラヴァハウンドとバルーン)デッキにははまってしまいました!

 

クローンの特徴はコスト3で分身を作ることができます!

ただし、分身の体力は紙です・・・

一度でも攻撃を受けるとやられてしまいます。ザップを食らってしまっても終わりです。

ただ、クローン化分身あ分身前の恩恵を大きく受けることができます!

今回良い点が

・ラヴァハウンド⇒体力がなくなりパピィになる前の状態でクローン化すると、クローン状態のラヴァハウンドもパピィに分裂する(あくまでも分裂後も紙体力です)

・バルーン⇒クローン化したバルーンが落とされても爆弾を残してダメージ与えることができる

 これによってガーゴイルに攻撃させて、爆発に巻き込んで倒すという技が使えるようになりました。

 

このおかげで、ラヴァにターゲットをとらせてバルーンを届けるという戦略に

分身後の破壊力が加わり、一気に勝てるデッキに変身しました!

 

ちなみに今のデッキはこんな感じです。

f:id:VENB0627:20170418221754p:plain

 

それでは実際のプレイをご覧ください!

 


クラロワ ラヴァヴァル

 

いかがだったでしょうか!特に最後の詰めでクローンを使ったときの破壊力はピカイチです!

ぜひ皆さんも使ってあげてください( *´艸`)

 

ではまたっ☆彡