ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

サガ スカーレット グレイス16 赤いバツ印を更に更に追え!

新人ブロガーのヨチピコです。

 

サガスカーレットグレイスのプレイをまとめています( *´艸`)

サガスカーレットグレイスを始めたきっかけはこちら!

venb0627.hatenablog.com

 

 

さて更に噂を聞きつけたため、追ってみますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

今度はモンスターがザックザック出てくる洞窟があるとのことです。

かなりの強敵がいるかもしれませんが、噂を求めて洞窟に向かいます。

f:id:VENB0627:20170325230928j:plain

魔物ぎっちりの洞窟でしたが、下のところのBattle回数にある通り、金の敵が2回しか出てきませんでした・・・。そのため、ぎっちりというほど魔物はおらず、サクッと倒して終わってしまいました。なかなか良い噂を見つけるには苦労しますね・・・。

 

ある程度、噂も調査してしまったため、再度アイテムが降ってくるという場所へ行ってみることへ・・・

 

すると再度ビンが落ちてきました。

なんと・・・そのビンの中に地図が入っています!

こんなビンの中に入っているのであれば、さぞ素晴らしいアイテムがある洞窟だと

思います(´◉◞౪◟◉)

 

f:id:VENB0627:20170325231244j:plain

洞窟に向かうとコメントも期待させます笑

f:id:VENB0627:20170325231552j:plain

「これだけのお膳立てで何もないほうがおかしい。」爆笑

 

結論としてはこれだけお膳立てされてはいってみたものの、大したアイテムはありませんでした・・・TT

 

更に噂が無いか探していると・・・

最後の噂が!!!

f:id:VENB0627:20170325231821j:plain

さ、最後の敵が出てくる洞窟が発見されたとのことです。

まさかのここからのラスボスというストーリー・・・。

ということはこの時点でなさそうです笑 このゲームの特徴として大げさに書くほうが何もないことが多いです汗

f:id:VENB0627:20170325232037j:plain

本当に最後の敵が出てくるのだろうか・・・

と書かれた下のBattle欄が、土normalとなっており、出てこないことを予感させます笑

案の定普通に戦いを行い、何事もなく終わりました(´◉◞౪◟◉)

 

すべての噂も出し尽くしたようで、次からは何も聞けなくなってしまいました・・・。

とても残念ですが、これでいったん区切りとなりそうです!

 

新しい場所目指して進んでいきます(^^)/

 

ではまたっ☆彡