ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

伝説の1日しかできなかったゲーム!FGOGOをつらつらと

新人ブロガーのヨチピコです。

 

久々の投稿になってしあいました(+_+)

でも諦めずツラツラと書き続けます(^^)/

 

今回は1日しかできなかったゲーム「FGOGO」を紹介します!

f:id:VENB0627:20170415220811p:plain

正式名称は

「Fate/GrandOrder Gutentag Omen」略してFGOになります。

FataGrandOrderは昔からやっているゲームですが、そのミニゲーム的な要素として今回ゲームは配信されました。

www.fate-go.jp

しかしFGOGO!このゲームは4月1日に配信されて、4月1日でサービス停止という奇跡のゲームだったのです・・・笑

既にログインはできなくなっているため、その時にとったゲーム画面を紹介いたします。

 

さてゲームを起動するとFGOの同じみのキャラクターが現れます( *´艸`)

f:id:VENB0627:20170415220921p:plain

ロマン!ネタバレになりますが、本編のFGOではすでに亡き人に・・・(´・ω・`)

きっと復活することを祈っていますが・・・。

久々にこの顔が見れて嬉しいヨチピコです笑

 

話しを進めるとキャラ選択になります。男と女どちらかを選択できます。

f:id:VENB0627:20170415221110p:plainf:id:VENB0627:20170415221206p:plain

厳しいところは ※性別は後から変更できません 一度選ぶと変えられないそうです・・・。

今回は女の子でスタートすることにします(^^♪

 

さてこのゲームの目的ですが、サーヴァント達が逃げてしまったそうで、そのサーヴァント達を捕まえるゲームのようです。全部で何体いるかは分かりませんが、必須に捕まようと思います!

f:id:VENB0627:20170415221413p:plain

 

レイシフト(空間移動)を行いサーヴァントが出現する地域へと移動しました。

そうすると画面上にサーヴァントが出現しています!これをタッチすることで捕まえる画面に推移します。

むむむ・・・これは某ポケ・・に似ている気がします・・・気のせいでしょうか汗

しかし気を取り直してタッチしてみます!

f:id:VENB0627:20170415221650p:plain

 

捕まえる画面に移動しました。

画面下部にある精霊石を投げつけると捕まえることができます。

( ,,`・ω・´)ンンン?完全に某GOの付くゲームと画面の作りが一緒です笑

f:id:VENB0627:20170415222246p:plain

と、とりあえず画面上にでているマシュに精霊石を投げつけてみるとことに・・・

某モンと違うところは1発あてて待つのではなく、何十回も精霊石を投げつけました。

本来は課金して手に入るアイテムなので・・・少しつらい気持ちになりました汗

30個ほどあてたところでついにゲットすることができました( *´艸`)ゲットだぜ!

 

f:id:VENB0627:20170415222950p:plain

1/159でした(´◉◞౪◟◉)

道のり遠すぎる・・・

今日一日ですべて集める必要があります・・・。

 

 

 

 

最終的には90集めましたが、集めきる前に疲れて寝てしまいました(´・ω・`)

本当に1日だけのゲームであったため、ログインようとするとサービスは終了したとの表示がされ利用することができなくなりました。

さすがに某ゲームに似すぎていたため警告があったんだと思います涙

個人的にはこの絵の雰囲気が好きだったので残しておいてほしかったのですが・・・

ゲームは消さずにそのまま残しておこうと思います☆彡

いつか復活すること夢見て・・・

 

それではまたっ☆彡