ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

サガ スカーレット グレイス7 迷宮の遺産を求めて!黒い犬を追えっ

新人ブロガーのヨチピコです。

 

またブログを書くのが空いてしまいました・・・(´・ω・`)

本当に書き続けるのは難しいことですね!気を取り直して頑張りましょう(^^)/

 

サガスカーレットグレイスのプレイをまとめています( *´艸`)

サガスカーレットグレイスを始めたきっかけはこちら!

venb0627.hatenablog.com

 

さて二刀流を極めたウルピナさんはいろいろフィールドを駆け回っていると、迷宮の遺産があるという情報を得ました!きっとものすごいお宝だと思います。

ぐふふ(´◉◞౪◟◉)

情報では遺産を得るためには黒い犬を追ってはいけないとのこと・・・

早速迷宮に入ってみると。

f:id:VENB0627:20170206215033j:plain

ウルピナ「黒い犬がいるわ」

しっぽが黄緑のかっこいい黒い犬がいるではないですか!

犬を追ってはいけないと指示を受けましたが、やはり人間追いたくなるもの笑

右へ左へと黒い犬がいる方向へ進んでいきます('◇')ゞ

 

どんどん追っていくと行き止まりへ・・・

f:id:VENB0627:20170206215118j:plain

モンド「何か様子がおかしいですな」

・・・

・・・

・・・

これは襲われるでしょう汗 ( ;∀;)

 

ハイ予想通り襲われました。

f:id:VENB0627:20170206215339j:plain

ハーゲストというかっこいい名前だったんですね( ;∀;)

とりあえずバトルになったので軽く倒してやりました( *´艸`)

バトルに勝って迷宮の遺産ゲット!・・・と思いきや

f:id:VENB0627:20170206215633j:plain

ウルピナ「迷宮の遺産は見つからなかったわね」

普通に終わってしまいました・・・。

 

迷宮の遺産はどこに行ってしまったのか。。。

 

思い出される会話・・・

「黒い犬を追ってはいけない、黒い犬を追ってはいけない、黒い犬を追ってはいけない!!!」

なるほど。黒い犬と逆の方向に行けばいいと気づきました。

 

気を取り直して再チャレンジ!犬が進んだ方向とは逆に右へ左へと進みます・・・。

すると

f:id:VENB0627:20170206220141j:plain

f:id:VENB0627:20170206220209j:plain

迷宮の遺産をゲットすることができました(^^♪

ちなみにその中身は・・・

f:id:VENB0627:20170206220400j:plain

「金縁の髪飾り」でした。マヒに対する抵抗力を得るので、マヒを多用してくる相手には有用ですね!

でも迷宮の遺産というほどのアイテムかといわれると・・・若干微妙な気分になりますが笑 もらえるものはもらっておきましょう☆彡

 

ではまたっ☆彡