ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

サガ スカーレット グレイス14 赤いバツ印を追え!

新人ブロガーのヨチピコです。

 

サガスカーレットグレイスのプレイをまとめています( *´艸`)

サガスカーレットグレイスを始めたきっかけはこちら!

venb0627.hatenablog.com

 

 

あっという間に3月に入りました!12月から少しずつ書いていますが、月日が流れるのは早いものです・・・コツコツこれからも頑張ります('◇')ゞ

 

さて、前回第一章?が終わり城の中からの会話で始まります。

f:id:VENB0627:20170302231214j:plain

アントニウスウウウウウウウウウ!!!

無事に復活したようです!このまま城を守ってくれるということで別れる子ことになりました。具体的には書いていませんでしたが、実は父も攫われています・・・ユラニウス家は簡単に攫われまくりですね(汗

ウルピナは父を助けるために再度旅立つことになりました。

 

ユラニウスから南に進むと変な噂がある町にたどり着きました。

町の近くに変な祈祷師がいるとのことです。

実際に外に出てみると、怪しげな赤いバツ印が・・・

f:id:VENB0627:20170302231501j:plain

近づいてみると・・・

 

f:id:VENB0627:20170302231552j:plain

祈禱師が出現しました笑

話しかけることができるので話しかけてみると、「シグフレイ」という人物でした。

僕の邪魔をしないでくれといって去っていきます。

んー怪しい怪しい人物です・・・今後のストーリにかかわるキャラかもしれませんね。

メモっておくことにします。

 

町に戻ると新しい噂が・・・

空から地図だのアイテムだとモンスターだの降ってくる場所があるとのこと。

お決まりのように町から出ると新しい赤いバツが表示されました。

f:id:VENB0627:20170302231837j:plain

調べてみると・・・

 

 

 

モンスター(+_+)

f:id:VENB0627:20170302231906j:plain

サクッと倒します!

 

町に戻ると同じ話しをしてくれます。

何度も足しげく通うと、空から宝箱が降ってきました!

開けてみると・・・なんと長剣が入っています(^^)/

しかも意外と攻撃力が高く、使えそうな武器です。

何でも何回も挑戦することが大事ですね~( *´艸`)

 

他にもいろいろな噂がありそうです。

次はさらに噂探しをします!

 

ではまたっ☆彡