ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

サガ スカーレット グレイス1 はじめました( *´艸`)

新人ブロガーのヨチピコです。

 

今回は今まで紹介してきたクラッシュ・ロワイヤルではなく、「サガ スカーレット グレイス」を紹介します!

 

f:id:VENB0627:20170114224933j:plain

いつも携帯ゲームばかりしているヨチピコですが、久々の久々に!PS Vitaのゲームを買ってしまいました( `ー´)ノ

公式サイトはこちら

www.jp.square-enix.com

 

【このゲームを買った理由】

今回、久々にゲームを買った理由として、有名な「サガ」シリーズのシステムを引き継いだゲームだからです。特にSFCで発売された

ロマンシングサガ2」

ロマンシングサガ3」

は大好きなゲームでした。特にロマサガ2(略)は携帯に移植されアプリとしても発売しましたが、その日に買ってしまうほど好きなゲームです笑

 

特徴的なのは

・フリーシナリオ

・技を覚えるときの💡(電球マーク)

ですね!特にフリーシナリオは進行する順番によって物語が大きく変わります。ロマサガ2ではその街へ行くのが遅くなることによって、街が崩壊してしまい、キャラを仲間にすることができない!何てこともあります。

技のひらめきも通常攻撃しているときにいきなりぴこーん💡と新しい技をひらめきます。ひらめいて大技を覚えたときの興奮はいつも忘れられません( *´艸`)

完璧主義者なところがあるので、いつも攻略サイトを見ながら進めてしまいますが、今回は攻略サイトなしで気ままにゲームをしたいと思います!そしてその実況も少しずつ交えながらブログも書いていきます!

 

こうご期待☆彡