ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

サガ スカーレット グレイス2 主人公は!?

新人ブロガーのヨチピコです。

 

サガスカーレットグレイスを始めたきっかけはこちら!

venb0627.hatenablog.com

 

早速、PSVitaのサガスカーレットグレイスを始めます(^^)/

スイッチオン!

 

f:id:VENB0627:20170114224933j:plain

 

ニューゲームでゲームを始めると・・・

f:id:VENB0627:20170116213827j:plain

いきなり隕石のようなものが降ってきて質問タイムが始まりました笑

この隕石は君の名は。のようですね( *´艸`)

街が崩壊しないか心配です。

 

質も門はバンガード(船)のどこに注目するかと・・・

そりゃ美しい船首像でしょう☆彡

 

f:id:VENB0627:20170116214016j:plain

進めるとさらに質問が・・・

この質問によっていきなりストーリーが変わるのでしょうか・・・。

とりあえず花火へのイメージを答えろと・・・

寂しいとは思わないので、儚く消えるから美しいと。

 

こんな形で質問に答えていったところ・・・

f:id:VENB0627:20170116214224j:plain

なんと主人公が選ばれました(`・ω・´)

ウルピナという可愛いおなごです。

天性の指導者にて政治家という素晴らしいステータス・・・。

やはり選ばれたからにはこのキャラで進めたいと思います。

 

ちなみにほかの主人公を選びなおすを選択すると・・・。

f:id:VENB0627:20170116214348j:plain

他の主人公が表示されました!

左から2番目のお姉さんも捨てがたいですね笑

 

とりあえず今回はウルピナで進めるとします!

 

明日は戦闘システムについて書きます( `ー´)ノ

記事は今日書いていますが、実際のところちょこちょこ進めてしまっているので、

進んだ状況の記事になります。ご了承ください!

 

ではっ☆彡