ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

サガ スカーレット グレイス13 針に挑め!

新人ブロガーのヨチピコです。

 

サガスカーレットグレイスのプレイをまとめています( *´艸`)

サガスカーレットグレイスを始めたきっかけはこちら!

venb0627.hatenablog.com

 

ついに宿敵サウノックを破り、兄を助けることができたウルピナは城に帰還することにしました。

このゲームにはワープという概念が存在しないので、テクテクと歩きながら戻ることにします。

画面を一つ移動するとまた蛇が現れました(*_*;

サウノックを倒したはずなのに・・・

f:id:VENB0627:20170226223826j:plain

戦ってみるとサウノックの針がついていて苦しんでいるようです。

実際に戦闘に入ると全く蛇は攻撃してきませんでした・・・

しかし針が攻撃してくることと、針が蛇を攻撃して全体攻撃をかましてきます。

その全体攻撃がかなり強く1回全滅してしまいました😢

 

再チャレンジで連撃がうまく発動して針をボコボコにすることができましたv( ̄Д ̄)v イエイ

f:id:VENB0627:20170226224049j:plain

f:id:VENB0627:20170226224108j:plain

針を倒したことで、蛇は倒しませんでしたが、クリアとなりました!

針が抜けて洗脳が解けて元の蛇に戻ってくれました。

 

そして・・・

f:id:VENB0627:20170226224416j:plain

皆さん、ここまで我々に力を貸してくれてありがとうとお礼を言われました。

これはもしやここでウルピナ編は終わりなのでは・・・(´・ω・`)

ここまで育てたのに、意外と早く終わってしまうのか・・・

 

f:id:VENB0627:20170226224618j:plain

 

と思ったら二十日ほど経ったある日ということで物語は無事に続きそうです笑

良かったああああ!

第一部完ということですね。

 

まだまだウルピナの物語は続きます。

 

ではまたっ☆彡