ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

サガ スカーレット グレイス10 皇帝の大鋸を求めて

新人ブロガーのヨチピコです。

 

サガスカーレットグレイスのプレイをまとめています( *´艸`)

サガスカーレットグレイスを始めたきっかけはこちら!

venb0627.hatenablog.com

 

 

さて、「皇帝の大鋸」を創るために「北東界外」へ向かうウルピナです。

そこで楽しみにしていた皆さんごめんなさい(+_+)

スクショをとるのを忘れていました・・・涙

簡単に説明すると・・・

色々な素材を色々な場所で取ることができました笑

特に印象的だったものは桜の木があり、そこに出てくる敵を倒すと花びらをとることができました。ええ、、、そんな感じでした本当にごめんなさいTT

 

そして素材を集めた一行はエルワカンへ戻ります。

 

エルワカンへ戻って話を聞いたところ、鋸を鍛えるためには「クニミ城」へ行く必要があるとのことです。

f:id:VENB0627:20170213222749j:plain

クニミ城へ行くためにはテルミナ州へ行き、代官に会う必要があるとのことで、進みます。

「ローソン」という代官に会い話しを聞きましたが、ローソンとクニミ城の城主は現在覇権争いで戦争中とのこと・・・。そのため、簡単にはクニミ城に行けなさそうです。

実際にクニミ城への関所は北門も南門も敵がいるから通せないとのことで、進めませんでした。

ウルピナ:路頭に迷ってしまったわ・・・

モンド:あきらめてはだめですぞ!!!

 

と話しをしてみると湖の端に人が立っています。

話しかけてみると怪しい一味がクニミ城に向かったのこと・・・。

小舟を用意してあげますと相当親切なお姉さんで小舟を手配してくれました。

f:id:VENB0627:20170213223203j:plain

この小舟を使っていざ!クニミ城へ!!!

 

そしてこのクニミ城では思ってもよらない人が待っていたのです・・・。

 

続きはまたっ☆彡