ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

サガ スカーレット グレイス9 火山から恐竜現る!!!

新人ブロガーのヨチピコです。

 

サガスカーレットグレイスのプレイをまとめています( *´艸`)

サガスカーレットグレイスを始めたきっかけはこちら!

venb0627.hatenablog.com

 

兄との戦いを制したウルピナでしたが、敵を封印するためには「皇帝の大鋸」といわれるノコギリが必要になるとのこと・・・実は前回の戦いで敵に折られてしまい、使えなくなってしまいました・・・。

そこでノコギリを探すために、「エルワカン」へと向かいます。

 

エルワカンについたところ早速敵に町が襲われています(汗)

f:id:VENB0627:20170211221125j:plain

このゾンビ野郎め!!!

といってサクッと倒しました。

 

町に入り、皇帝のおばちゃんからアドバイスをもらいます。

ウルピナ:帝国の大鋸は折られてしまったのです・・・。

おばちゃん:そしたら貴方のノコギリを作ればいいんですよ。

ウルピナ:えっそんなの作れるの!?

おばちゃん:貴方ならできます。「北東界外」に作るための素材があるはずよ。

ウルピナ:わかりました行ってみます(´◉◞౪◟◉)

正直ただの剣士にノコギリを作れるとは思いませんが・・・笑

鍛冶屋に転職しないといけないですね・・・。

f:id:VENB0627:20170211221413j:plain

 

北東界外に行く前にエルワカンの周りを捜索・・・

ノリノリで周りの敵を蹴散らしていたところ、町の近くにある火山の煙の色が変わっていきます。

f:id:VENB0627:20170211221742j:plain

7体ぐらい倒したところで・・・

火山がどっかーんと噴火しました(*_*;

流れ出る火山・・・

近くにある町は大丈夫なのか!?ということで入ってみると・・・

誰も火山についてのトークは行わず全然無事でした笑

f:id:VENB0627:20170211221930j:plain

 

火山の麓には真っ白な卵があります。

火山から生まれた卵ということで嫌な予感がしますが・・・

思い切って話しかけてみると・・・

卵がわれそうだと戦闘にになりました。

なんと出てきたのは真っ赤なレットドラゴン。

ファイアブレスなどの火の技をガンガン使ってきましたが、何とか倒すことができました。

f:id:VENB0627:20170211222149j:plain

やっぱりドラゴンはカッコイイデスネ。

ドラゴンを倒したところ、「火星刀・古」いかつい刀を手に入れることができました( *´艸`)

攻撃力29となかなかの代物です☆彡

強化ができるかとても楽しみの武器ですね。

古だからきっと「新」という武器になるはず!!!(単純

f:id:VENB0627:20170211222617j:plain

新しい武器も手に入れたので、北東界外へ向かいたいと思います!

 

それではまたっ☆彡