ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

サガ スカーレット グレイス12 大文字焼き(サウノック)に挑め!

新人ブロガーのヨチピコです。

 

サガスカーレットグレイスのプレイをまとめています( *´艸`)

サガスカーレットグレイスを始めたきっかけはこちら!

venb0627.hatenablog.com

 

 

遂に皇帝の大鋸を手に入れたウルピナは、兄を陥れたサウノックとの戦いに進みます。

大文字焼きに近づいてみると、紋章焼きと表示されました。

あながち大文字焼きという表現は間違っていなかったようです笑

「押しとどめるには、戦うしかない!」

〇ボタンのところが「冥魔を倒す!」と表現されているのは開発側の粋な計らいですね~☆彡

f:id:VENB0627:20170222222115j:plain

 

まずは、兄であるアントニウスとの戦いになりました。

前回同様二刀流をふんだんに使用して攻撃を仕掛けてきます。

f:id:VENB0627:20170222222551j:plain

 

今回幸運だったことにウルピナが「二刀荒時雨」というインタラプト技を覚えました。

これは相手が斬属性の攻撃をしてきた際に発動する技です。

なんとBP☆を8個も使う超大技です(`・ω・´)シャキーン

ひらめいたお陰で一回に300ダメージほど与えることができました。

f:id:VENB0627:20170222222647j:plain

無事にアントニウスを倒し、「サウノック」との戦いに進みます。

 

f:id:VENB0627:20170222223056j:plain

見た目が気持ち悪い骸骨やろうでした汗

魔法もガンガン使ってくるので、足払いでスタンをさせながら少しずつ削っていきます。

やられそうになりましたが、連続攻撃を加えて無事に倒すことができました☆彡

 

f:id:VENB0627:20170222223216j:plain

戦闘に勝利したところブラッドスターというアクセサリーを落としました。

毒に対する抵抗力を得るアイテムでした。

このゲームは毒によるダメージ量が半端ないので、ありがたいアイテムですね!

 

無事にサウノックを倒したことで兄であるアントニウスを救うことができました☆彡

f:id:VENB0627:20170222223446j:plain

「皇帝の大鋸」を振るい大文字焼きを攻撃します!

無事にサウノックと大地の蛇とのつながりを消し、サウノックを消滅させることができました。

 

ここから住んでいた城へと帰還します。

そこで待ち受けていた者とは!?

 

ではまたっ☆彡