ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

サガ スカーレット グレイス6 二刀流剣士ウルピナ!

新人ブロガーのヨチピコです。

 

少し更新が遅くなってしまいました(*_*;

 

サガスカーレットグレイスのプレイをまとめています( *´艸`)

サガスカーレットグレイスを始めたきっかけはこちら!

venb0627.hatenablog.com

 

前回に引き続き、二刀流を会得するために歩き回っています!

キーワードは「妖精」

妖精のためなら、どこでも行きます(^^)/

 

マップを歩き回っているとどうも怪しいものが・・・

どう見ても繭だ!行ってみよう

f:id:VENB0627:20170127232103j:plain

あ、「妖精の繭」と書いてある!

 

入ってみると・・・

「ここで妖精にあって二刀流が覚えれるわ!」

とウルピナが言い始めました笑

全くそんな話なかったのに・・・(´・ω・`)

でも二刀流を会得できるなら何でもやりますよ!

 

繭に入ってしばらくすると・・・

f:id:VENB0627:20170127232625j:plain

繭から出てきて二刀流を会得できました(^^♪

特に頑張ったこともなくて拍子抜けでした笑

二刀流を会得すると下記のような効果がでます。

 

f:id:VENB0627:20170127232745j:plain

「高威力の二刀技」

ただ単に攻撃力が上がるわけではなく新しい技が使えるようです!早速戦闘に行ってみると・・・

 

f:id:VENB0627:20170127232932j:plain

「二刀」から始まる技が出ました☆彡

上記画像は十字斬と烈風剣がありますが、烈風剣は使っている間に覚えました。

更に烈風剣は複数の相手に当たる全体技でした。

ほとんど単体攻撃の技ばっかりだったので、複数への攻撃ができるのは嬉しいですね!

 

ぜひウルピナで冒険している人たちは二刀流覚えてください(^^♪

役立ちますよ~!!!

 

ではまたっ☆彡