ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

サガ スカーレット グレイス5 二刀流剣士になるために!

新人ブロガーのヨチピコです。

 

サガスカーレットグレイスのプレイをまとめています( *´艸`)

サガスカーレットグレイスを始めたきっかけはこちら!

venb0627.hatenablog.com

 

それでは物語の解説に入ります(^^)/

 

話自体は少し進んでいてセレナイフ州に来ています。

そこで色々探索していると、主人公のウルピナが二刀流を取得したいと話しだしました!

f:id:VENB0627:20170121231920j:plain

二刀流といえば宮本武蔵が有名ですが、剣を2本持てるので攻撃力が倍になる可能性大( *´艸`)

f:id:VENB0627:20170121231937j:plain

もちろん「二刀流を身に付ける」でしょう!!!

身に付けると選択すると船に乗って別のマップに移動しました🚢

 

f:id:VENB0627:20170121232113j:plain

沢山町があり、二刀流のために聞き取り調査を進めます。

住民たちに会話をすると妖精がポイントのようです・・・。

f:id:VENB0627:20170121232304j:plain

 

そんな中、廃墟があり入ってみることに。。。

そこには妖精・・・ではなく変な武士が笑

見た目的には二刀流を教えてくれそうです( *´艸`)ウルピナが妖精ですか?と必死に迫ります!!!しかし妖精ではなくただの剣豪・・・しかもバトルが始まりました( ;∀;)

f:id:VENB0627:20170121232552j:plain

よし、複数人数でボコボコにしようとしたところ、ウルピナ一人になっている・・・。

編成を変えようとしたところ・・・まさかの1対1でのバトルになりました汗

明らかに相手のほうが体力が多そうで完全に負け試合かと思いましたが、必死に相手がカウンター技を狙ってきます!「音速剣」を放つことで技を無効にしたところ・・・

f:id:VENB0627:20170121233235j:plain

なんとかぎりぎりで勝つことができました(^^)/

ありがとう音速剣!負けバトルだったかもしれませんが奇跡が起きました☆彡

 

勝ったことによりグリフィンが観念して仲間になりました(^^♪

伝説の剣豪っぽいので強そう!!!

ステータスとみてみると・・・

f:id:VENB0627:20170121233657j:plain

よ、妖精やん!!!!!!!!!!!!!(笑)

コメントは白々しく、「わしが妖精だと?とんだ勘違いだな。」と書かれています。

でも明らかに種族が妖精です(爆笑)

 

妖精は仲間になりましたが、二刀流は極めれていません・・・。

二刀流を極める旅はまだまだ続きます!

 

ではまたっ☆彡