ヨチピコのゲーム三昧

プレーしているゲームをつらつらと書き連ねるブログ

クラッシュ・ロワイヤル3

新人ブロガーのヨチピコです。

 

前回はクラッシュ・ロワイヤルの勝つ条件について記載をしました!

今日はカード(モンスターや魔法)の使い方について紹介します。

 

まず前回の戦闘画面・・・

f:id:VENB0627:20161126232539p:plain

モンスターの召喚にはエリクサー(紫の液体)が必要になります。

現在のエリクサーの量は赤く囲ったところに表示されます。今回は7までたまっています。

このエリクサーは時間が経つと溜まります。最大で10まで保持できます。

 

となると、カードの召喚にはエリクサーが必要になることはご想像の通りです!

カードの下に書かれた数字が召喚のために必要なエリクサーになります。

現在の手札にあるのがそれぞれコスト3、5、4、5のエリクサーを使うと召喚ができます。

1枚出すと次:と書かれた下のカードが手札にはいります。次のカードはコスト7です。

 

これらのカードを下のようにフィールドに出して使って攻め込んでいきます!

f:id:VENB0627:20161126233324p:plain

出したモンスターが相手に近づいていって、ガシガシ攻撃してくれます(^^)/

f:id:VENB0627:20161126233453p:plain

お気に入りのカードをうまく使って攻め込めた時は爽快です(^◇^)

明日は使っているカードの特徴を書きたいと思います。